宮古島ワイドーマラソン

毎年1月の行われる凄い大会、ワイドーマラソン。
何が凄いかって、走る距離が100キロなんです!!
他50キロ、22キロのコースがありますが、短くても22キロ。決して短くはない過酷なマラソン。

そんな大会に、テマカのリピーター様がお2人出場するということで応援へ!

22キロへ出場のO氏は、朝からソワソワ、ワクワク感出まくり!
ゼッケンも見せてくれました。




去年の夏テマカ滞在中も走っていたH氏は
フルマラソン経験もなくいきなり100キロへ挑戦!
100キロの方は朝5時出発、真っ暗な中のスタート。

さすがに、スタートには行けませんでしたが、
途中経過を知りたくて、奥様が出るかなと携帯にかけるとまさかの男性が。間違ったかと思って聞き直すと
「今、池間島走ってます」
えー!!
レース中にゴメンなさーい!!

ということで、こちらも急いで応援へ

この時点で60キロくらい。
みんな、キツそう。

そして、73キロ地点くらいでついにH氏発見‼️
73キロも走っていると思えない笑顔。
しかも、走りながらこちらの写真撮ってる、、笑



一方22キロへ出場のO氏は
キツイ〜といいながらも
余裕の表情!

その後無事にゴールされたO氏
やり切った爽やかな笑顔にこちらも嬉しい!




そして朝の5時に出発し100キロへ挑戦中のH氏は
18時42分、家族と共に無事ゴールされました。
13時間半も走り続けるなんて、、、
凄すぎます。

お二人ともお疲れ様でした。

応援できてとても楽しかったです。
そして、とても感動しました。
ありがとうございます。


4月には宮古島トライアスロン大会があります。
毎年県外から沢山の方がいらっしゃる大きな大会!
こちらも、応援が楽しみです。