2019年

遅くなりましたが
明けましておめでとうとございます。

年末年始は、私の故郷の北海道名寄へ家族で帰省して来ました。
年末年始に帰省するのは15年振り。
朝8時に家を出て、実家に着いたのが夜7時
28度、湿度90%の宮古島➡︎−4度、湿度50%の北海道への移動は長かった〜

しかし
一面真っ白な銀世界、シーンとした静けさ
キーンとした凍れた空気に懐かしさが込み上げてきて、急にワクワクし始めた私。
住んでいた頃は当たり前にあった雪ですが、離れてみるとこんなに美しいものだったんだな〜と改めて感じました。

毎日、雪遊びをし、美味しい海の幸を食べ、
美味しいお酒を飲み北海道を堪能‼️

しかし
雪遊びの支度というのは大変‼️
身に付ける物が多くて、雪まみれのウェアーを片付けるのもなかなかの一仕事。
でも、ここまで来たら絶対雪遊びしたいので頑張れる母なのです。

宮古に旅行に来る方も同じ気持ちなんでしょうね。宮古に来るからには、目一杯海で遊びたいですよね。
今年も、そんな皆様のお手伝いが出来るよう
頑張ります‼️