おマメさん

我が家に新しい家族が増えました

名前は、マメちゃんです。
マメは、来間島で保護された保護犬でした

しつけもされているし、人懐っこく、とても賢い子なので、以前きちんと飼われていたのだと思います

動物との出会いには色々なパターンがありますが
保護犬との出会いも、素敵な出会いのひとつです
成犬のいいところもたくさんあります
昔よりは野良犬や野良猫が減った宮古島ですが

動物の飼い方にも色々と文化の違いもあり

難しい点も多々あります

ただ
ひとつの大切な命である事だけは変わりないわけで

今後、保護動物が減る事を祈るばかりです
日中は
モジャと一緒に出勤し
パン屋の看板犬としてお待ちしております〜❤︎