バスの旅

テマカの目の前が路線バスの停留所なのに、一度も乗った事が無かったので
今日は娘のもちこと、バスに乗って小旅行に出ることにしました
上野から市内に行くので、市内方面の車線の停留所に立って待っていたのですが、ふと停留所の時刻表を見たら、あるはずの時刻が無い‼︎
アレ??と反対車線の時刻表を見たらあった〜!
危なく乗れないところでした

便数の少なさが、田舎感出てますね
無事乗車、そして貸切

エアコンはありませんが、窓全開で風が気持ちいい〜

住んでいる島なのに、バスの雰囲気、バスからの景色の違いで、旅行気分〜
実は、もちこよりルンルンしてたかも  笑
わーいわーい*\(^o^)/*
その日の朝、思いついてバスに乗ったので
何も下調べしてなく、降りる場所さえ乗ればわかるさーと気楽に乗り込んだのですが

このバス、アナウンスが無い
そして料金表も無い
運転手さんに聞いてって事ですね〜  笑

はい、無事に市内到着しました

車では市内まで15分のところ
バスだと、色々な地域を周るので1時間かかりました

時間はかかりますが、また乗りたいと思うくらい楽しかったです

ちなみに、市内まで360円

かなり、ローカルなバス旅行

そんなバスを使った宮古旅行もありかな   笑

機会があれば是非乗ってみてください

宮古協栄バス