伊良部ツアー

夏、まだまだ終わらせませんよー

今日は
みんなで伊良部ツアーへ行って来ました

フェリーに乗り旅行気分になれるのもあと少しですから

今回ガイドをしてくれたのは
さしばというショップのりゅうちゃんと、ゆずるくん
来年1月に開通予定の伊良部大橋を見渡せるポイントに連れて行ってくれたり
断崖絶壁から
海亀を眺められるポイントや
途中天然の山椒なんかもかじったりして
とても神聖な場所での
貴重な体験もさせて頂きました

そして、今回の一番の目的は
青の洞窟‼︎
荒波の中、シュノーケルで30分近く泳ぎ青の洞窟到着‼︎

綺麗な洞窟でした

入り口に向かって水しぶきを立てると
青く光るのが
また綺麗でした
こんな
綺麗な写真も撮ってくれました

午前中体力を使い果たし
お腹もペコペコ、、、

次に向かったのは大好きなcafe
soraniwaへ

海が一望できる素敵なロケ〜ション❤︎


お腹が空きすぎなのと、体力消耗品で
若干皆様
ぐったりな様子ですが、、、笑
マグロのユッケ丼を食べ体力快復‼︎

そして
帰りはお決まりの港でお買い物
 

今回は
水タコを買いました
タコは、炭焼きと、大根と一緒に煮付けにして頂きました
美味しかったです

宮古って、楽しくて、魅力的で、神秘的で、つくづくいい島に住まわせて貰っていると感謝の思いでいっぱいになりました