台風8号

台風8号さん
ついにやってきました

台風前の空って不気味な程きれい

虹も見たことの無い程光っていて
そんな空がちょっと怖かったり、、、
11年前に北海道から宮古島にやってきて
人生始めての台風が、あの14号
宮古島壊滅的な被害。

なんて島に来てしまったのかぁ〜と思った記憶が

今回の台風はそれを超えるデカさだとか、テレビでも騒いでるし

仕事を早々切り上げ
モジャと二人で台風対策‼︎

よし!
いつでもこーい!と待機してましたが










夜になっても、夜中になっても、朝になっても

あらら、あらら
全然強くならんがな〜

結果、宮古は大きな被害なく
台風を乗り切った訳です‼︎

被害があったとすれば
庭のパッションが落ちたくらい
収穫時期がよくわからないので
丁度良かったわ  
テマカには台風グッツが沢山揃えてあります

ランタンも大きいのから小さいのまで、ヘッドライト、替えの電池、水
ガスコンロなどなど

停電になっても
隣には私達も居ますし
ご安心を〜

これから台風が増える季節ですが
皆様が無事に宮古に来て、そして無事にお帰りになれるよう
祈っております。