多良間島旅行

GWは多良間島に旅行に行ってきました

初の多良間、初のプロペラ機


多良間島は、人より牛、ヤギ(ピンダ)の方が多いと聞いては居ましたが、早速滑走路脇に、牛!すごいお出迎え〜


そして多良間に来たらまずは海ですね!

多良間在住の友達の案内で穴場へ


潜って獲ってくれたシャコ貝や、おじさんという魚を海でさばき食べさせてもらったり
潮干狩りしたり
お母さんが海まで天ぷらをおやつに持ってきてくれたり
至れり尽くせり
夕方は
ピンダアース大会という、ヤギの対決のお祭りがあり、ディープな多良間を堪能
翌日は釣りをしたり
観光したり

そして、釣った魚をすぐに刺身にし食べさせてもらったり

多良間の人の優しさに
心も、お腹もいっぱいになる旅行になりました。

宮古島から多良間島までは飛行機で15分、フェリーで2時間です
機会があれば是非行って見てください