台風

夏と言えば

海・BBQ・花火

 

そして

 

台風

 

そうです、沖縄は避けては通れないのが台風なのです

 

今年も9月25日に大きな台風が来ました

 

その日は仕事も早々切り上げ帰宅

 

植木を非難させ、雨戸を閉め、台風の準備OKなところで

 

早速停電!!

 

ぎゃ~と言うこともありません

 

台風の対策はもう慣れっこ

IHは使えないので、卓上コンロでお湯を沸かし、お茶でも入れて

ヘッドライトで本も読めちゃいます、目を悪くしますから程々に

そして、電気の無い生活を台風の音とともに静かに過ごし

早々寝る

 

数年前までは、台風=飲む、でしたが、もうそんな乗りではなくなりまして・・・

 

台風も過ごし方によってはちょっと楽しかったりします

 

客室にも、台風対策グッツはご用意してありますのでご安心くださいね

 

ただ一つだけ願うことは、お客様が無事到着されることです

 

決して無理はせず気をつけてお越しくださいね