今年は大漁です

20・21日は宮古島夏祭りでした

宮古島でこんなに沢山の人を見るのは、宮古祭と、オリオンビール祭くらいです。

ということで、人酔いしてしまうくらの人

 

でも、祭っていいですね~

久々の友達に会えたり、かわいい浴衣姿が見れたり

屋台の食べ物が美味しかったり

何かとテンションがあがっちゃいます

 

それで、今年の大綱引きですが

西(豊作) vs  東(大漁)

 

東の勝でしたー!!!

 

引いた後の綱は一年の厄除け・お守りとしてチョキチョキして持って帰るんですよ

我が家も、去年のと取替えました

 

さて、次はオリオンビール祭です

今年は土曜日に行われるので、次の日を気にせずに飲みすぎちゃう人多そうですね

私も危ない危ない。