祭だ祭だ!

ここ3週間まともな雨が降っていなく、今年は干ばつです。

ホースで散水してる我が家の小さな畑でさえ水不足。。

やっぱり天然の雨にはかないませんね~

 

さて、そんな7月の行事ですが

 

7月20・21日(金・土)は宮古祭ですよ!

豊年祈願祭やフリーマーケット、ミス宮古発表会、大綱引きなど宮古島ならではの
催しが行われ、パレードや路上アトラクションでは、地域から参加者を募り、踊ったり
、仮装したり、嗜好を凝らしたパフォーマンスでにぎわいます。

 

8月に入ると

4日(土)

オリオンビアフェスタ!!があります

沖縄のビールといえばオリオンビール!
例年開催されるオリオンビアフェスタは、全国でも有名なアーティスト達が競演し、このビアフェスタにあわせて宮古島に遊びに来る観光客も多いほど盛り上がるイベントです。

 

さて、そろそろ浴衣でも準備しようかな~

 

祭といえば浴衣、そしてビールでしょ。。ックックック。楽しみぃ~