テマカ畑

実はテマカには畑があるんです。

ずっと使っていなかったんですが、今年のお正月から二人でえっちらおっちら始めました。

 

しばらく使っていなかった畑は、見事なムツウサ畑!!

ムカデ、カエル、ゴキブリと色んな生き物達もいっぱい。

生き物様にとっては、住みかを荒らされいい迷惑って話でしょうけど、そこは遠慮なくいかせていただきます。。

 

ごめんね~。

 

耕運機も友達から借りて、肥料を入れ耕し、なんとか春には種をまくことが出来ました。

 

ということで、6月の今は、オクラ、なす、トマト、エンサイ、ねぎ、ししとうなど収穫までなりました~♪

 

 

ワイルドフラワーも、ものすごい力で成長し次々と花を咲かせています。

 

お花のある生活って幸せ~♪

 

最近は、朝起きて植物の成長っぷりをみるのが楽しみな私なのです。

 

6月に入ってからの台風4号・5号も宮古を直撃することなく無事に過ぎ去ってくれました。

 

これからの季節は台風の季節でもありますが、しっかり台風対策して

台風の宮古も楽しんじゃいましょ~

 

テマカには停電になってもできる、トランプやUNOもありますよ~

UNOなんて懐かしいでしょ~